陶芸 中園晋作



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
「EXHIBITION PRE-VIEW DINNER」                 





こちらは香港での個展前に開催された、ディナーのイベントです。

お酒のイベントとは違い、限られた人数の中で
A Side/B Sideというお店の方と、
使用する器に関してやり取りを重ね、開催されました。

http://www.a-side-b-side.com/





 

個展だけでなく、こういったイベントの企画をされると、
普段のギャラリーが、
どういった方々との関わりの中で
作られているのかが少し見えるようで、
とても面白く感じます。














 

器の方は正直、今回の人数に対して
数を揃えられるか不安でしたが、
実際に使われている様子を見る事で、
使用される面白さや、
色の組み合わせの事など、
来られた方々が興味を持ってくれていたので、
参加出来て良かったと思いました。











 

器は使っていない場面でも、食事をしているカウンターの目の前に
並べられていて見る事が出来たし、
食事が終わった後も、
皆が器を見ながら話している様子も見られて、
忘れられないイベントになりました。

 









































 
: 料理と器 : - : - : posted by 中園 晋作 :
小鉢で。                 
 




「抹茶とフルーツの白玉あんみつ」

6月のDMに使ったものと、
別バージョンの写真を頂きました。

こちらは展示の時に見られるようにしたいと思っています。
この鉢も。。
















: 料理と器 : - : - : posted by 中園 晋作 :
ボウルに                 
 




「豚スペアリブと新じゃがのグリル」















「果物とナッツクッキー」




6月の展示に向けて、
制作も詰めていかないのですが、
ここにきて窯がまた不調に。
焦っております。。。。
















: 料理と器 : - : - : posted by 中園 晋作 :
炊きあわせ                 

 






「京揚げ、京菜花、ふき、スナップえんどうの炊きあわせ」

→→吉祥寺「にほん酒や」

HP

















「花器」

写真→「ENIGME



















: 料理と器 : - : - : posted by 中園 晋作 :
春のお食事会                 
 





3月30日土〜4月6日に
Style Hug Gallery」にて
個展を予定しているのですが、
その展示会に伴い、
僕の器を使ったお食事会をして頂ける
事になりました。


夕顔の藤間夕香さん(HP)が
器にあう春のお料理を考えて下さいます。

こちらのイベントにて使うお皿、
まだ成形すら出来ていないものもあるので、
ちょっと緊張しますが、
良いものを出したいなと思っています。


4月3日と6日の2日間、2回ずつの開催となります。


詳細






















: 料理と器 : - : - : posted by 中園 晋作 :
料理と器                 



新たにこのブログのカテゴリーに
「料理と器」
という項目を作る事にしました。

少しずつですが、
自分の作品に料理が盛られた写真を
紹介していこうと思います。。





 

「粗ごしトマトのスープ ローズマリーの香り」








長芋のすり流し、炙りおあげと貝割れ大根








鱸の湯引き 黄身マスタードソース



















: 料理と器 : - : - : posted by 中園 晋作 :
: 1/1 :