陶芸 中園晋作



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Instagram                 

 

 

 

 

作品が過去のものも含めて

見易いとの事で、

インスタグラムを使う事にしました。

 

 

instagram→shinsaku nakazono

 

写真のUPなど

Blogではどうしても普段あまり更新出来ない事も

多いので、

こちらのBlogでは展示会情報などを中心に、

普段の制作や作品に関しては、

instagramで紹介出来ればと思っています。

 

宜しくお願い致します。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

: - : - : - : posted by 中園 晋作 :
個展、陶器市のご案内。                 

 

 

 

 

今月14・15・16日の日程で京都で展示会をします。

 


「nowaki」


・京都府京都市左京区川端通仁王門下ル新丸太町49-1

 

 

 

 

 

 

 

nowakiは器と本のお店で、京都らしい小さな町屋に手を入れて、
ギャラリースペースを作られています。


普段は絵本作家さんの個展なども開催されています。
自分も絵は好きなので、久々に行けるのが楽しみです。
(14,5日はお店にいます。)

 


京都の昔ながらの街並みを散策するのにも
良い時期になってきましたので、

是非お立ち寄り下さいませ。。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は普段の制作の事など、

なかなかBlogにUP出来ておりませんが、

FBでも公開していますので、

登録されている方はご覧下さい→FB

 

 

 

また、今年の秋の益子陶器市の期間ですが、

今回は「もえぎ城内坂」店にて

11月3日(木曜日) から 11月5日(土曜日) の

日程で個展をします。→HP

 

これに伴い、

今回の陶器市ではテントでの出店は致しません。

 

期間中はもえぎに在廊、

もしくは付近をブラブラしておりますので、

毎回テントに来て下さっていた方々とも、

お会い出来ればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

: - : - : - : posted by 中園 晋作 :
acht8展示会                 

 

 

 

 

個展のご案内です。

3年ぶりに埼玉の入間で展示します。

入間自体は春の

みどりのクラフトでも行ったのですが、

展示会もacht8も久々なので

楽しみにしています。。

 

 

 

 

 

- 中 園 晋 作 展 -

 

7.30 sat- 8.3 wed

11:00-19:00

在店 30 sat

無休

 

 

「acht8」

 

3580002 埼玉県入間市東町1-2-25
04-2946-8412
info@acht-8.com
www.acht-8.com
お店へのアクセス
http://www.acht-8.com/access.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

: - : - : - : posted by 中園 晋作 :
個展のご案内。大阪。。                 

 

 

 

 

個展のご案内です。
初日に合わせ、大阪に行ってきます。

 

 

「中園晋作 陶展 vol.3」

・2016年6月25日(土)〜7月3日(日) 
・12:00〜18:00
・場所 「整体と暮らしのギャラリーnara」

http://nara0317.com/

 

 

大阪は2月に引き続き、今年2回目。

 

 


そしてnaraでは2年ぶり3度目の個展になります。

久々の場所で、

あの頃からの変化がどういう風に見られるのか
楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

: - : - : - : posted by 中園 晋作 :
「EXHIBITION PRE-VIEW DINNER」                 





こちらは香港での個展前に開催された、ディナーのイベントです。

お酒のイベントとは違い、限られた人数の中で
A Side/B Sideというお店の方と、
使用する器に関してやり取りを重ね、開催されました。

http://www.a-side-b-side.com/





 

個展だけでなく、こういったイベントの企画をされると、
普段のギャラリーが、
どういった方々との関わりの中で
作られているのかが少し見えるようで、
とても面白く感じます。














 

器の方は正直、今回の人数に対して
数を揃えられるか不安でしたが、
実際に使われている様子を見る事で、
使用される面白さや、
色の組み合わせの事など、
来られた方々が興味を持ってくれていたので、
参加出来て良かったと思いました。











 

器は使っていない場面でも、食事をしているカウンターの目の前に
並べられていて見る事が出来たし、
食事が終わった後も、
皆が器を見ながら話している様子も見られて、
忘れられないイベントになりました。

 









































 
: 料理と器 : - : - : posted by 中園 晋作 :
Sake tasting party                 
 


「Sake tasting party 」

香港での個展前日の晩に、
お酒のテイスティングイベントが開催されました。


少し前からチケットをギャラリーにて販売して下さっていたので、
興味のある方は楽しみにして下さっていたようで、
来られた方々が皆で盃を手にしながら、
話したり呑んだりしている様子を見られて、とても嬉しかったです。












香港は自分が想像していた以上に海外や日本からも仕事で
来られている方や住んでいる人も多く、
こういう風に器の作家が来て、
一緒にイベントをする事自体も楽しんでくれているようでした。

















自分は特に盃は色をバラバラに
実験的な事もしているので、
そういう作り方などについても色々質問されたり、
こういうイメージを持ったけど、どういう思いだったのか、など
面白い質問も沢山貰いました。


展示会の方も既に並べてあったので、
それも多くの方に見て貰い、
今回の事を生かして、また何か出来たらいいなと
思える会になりました。

































: 全体 : - : - : posted by 中園 晋作 :
: 1/92 : >>